いきなり開店、なりゆき閉店

コスプレ・魔法少女リリカルなのは(各シリーズ 好きなキャラはおっきい(聖王)ヴィヴィオ・チンク姉、好きなカップリングはなのは×ユーノ・ギンガ×ゲンヤ)・自転車・バイクが好きな、けんろくパークの行き当たりばったりのブログ。 ただいまより開店です。

TOP | RSS | ADMIN
| OLD »



なの・・・あ、もう火曜日だ (汗

更新忘れてました! (大爆
艦これ秋イベに翻弄された休日でもうね、それどころじゃなかったっす

とりあえず休みの日に描いてた絵をあげ


E-3突破、鹿島をお迎えしました
あまりのかわいさに、ついたくし上げ (←待て、その理屈はおかしい

Rg412px.jpg Rg413px.jpg
平日になんも描いてなかったリハビリに土曜に描いたこじかのりんちゃんです
うん、気持ちよかった! (←あほぅ

Rg415px.jpg
E-4甲のあんまりのひどさに、のんたんに八つ当たりました

平日の鬱憤が発散されるのか、エロいのばっか描きたい


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なのWFでした

WF参加されたみなさん、お疲れ様でした
わたしは行ってませんがね!(爆

ところで会場からの速報に
figma R.田中一郎君が出ると!
ねえ、轟天号は!? 轟天号っ!!

それはさておき

今週の描いた絵をあげあげ


右下に書いてあるとおりです


Ce03px.jpg
右上に書いてあるとおりです


Ha39px.jpg
TLで流れてきた5分描きなんてのを念頭に描いたベロネコ1号コスのはやてちゃです

1時間以上かかってるとかもうね!


以下は、レイヤーさんを模写させていただいたのです


Rg187px.jpg

Rg188px.jpg

Rg189px.jpg

Rg190px.jpg


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの6/1な日曜日です

暑い (あいさつ
仕事は忙しいしもーたいへん

んじゃ、描いた絵をあげ


チンク姉「おまえはまたこんなアホなもんを・・・ あ、これなら髪はぽにてにしたほうがいいかな」
今日は暑いからいいでしょ?
チ「そりゃ水着くらいしか布地がないからな。 まあ涼しいけど」
うんうん、でもチンク姉には似合うなぁ
チ「そ、そか? ま、まあ、着心地はいいしけっこう悪くない。」
おっぱいがちっさくないと似合わないんだよねぇ
チ「・・・ん?」
おっぱいおっきいと胸が谷間に寄っちゃって丸見えに
チ「・・・それで?」
チンク姉くらい無いとその心配もないから安心だk
チ「正座」
うい?
チ「おまえはちょっとそこに正座」

小芝居終了~
Pixivで「忍ふんどし」なるものがあがってまして
乗るしかない、このビッグウェーブに!
と、乗ってみました
ぶーたれながらも着てくれるうちのチンク姉、マジ姉 (!?


以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの5月も末・・・ 暑いよ!? です

暑いねぇ (挨拶

えー、先週は仕事が忙しかったです
今週も忙しいです
タスケテ・・・

閑話休題

描いた絵をあげ



なんとなく思いついたんで、記憶を頼りに亜美ちゃんを描きました
まあ、線を描いたところで検索ったら違うこと違うこと
・手が左右で逆とか (ほんとは左手を上げてる
・足が裸足だとか (ほんとはソックス
・袖が下りてるとか (ほんとは袖まくり
・髪形が違うとか (概ねは合ってんだけども
・ぱんつがうしじまいい肉さんプロデュースのPredetorRatのスーパーローライズになってるとか (ほんとはかわいらしいフルバック・・・ ってまあここは趣味が全開で出たんだけども
・体型がぽちゃだとか (ほんとはもっと・・・ って、まあこれも趣味ががが
でもせっかくなんでそのまんま色塗って文字も書きました
うん
すっきりした (←どアホウ


上とは別に、すーぱーそに子のキャラデザさんご本人が描かれていたすーぱーぽちゃ子のイラストを見ながら
自重しないぽちゃ
を描く練習をしました
模写、というほど描けていませんが・・・
Pt01bl.jpg

うん
ここまでいくと描いてて
気持ちいいねぇ♪


以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの森永焼プリンがおいしい日曜日です

はい、なんだか暑い5月も半ばな日曜でした
なんかもうね、仕事がね、どえらく忙しくってね、しかもこれからさらに忙しくなるとかね
勘弁してください限度があります限度が
週3くらいで森永焼プリン食べて元気出してるぜ・・・

まあそれはそれとして、最近暑いですねぇ
そんな暑いのでわたしの脳がチンク姉のスク水を描きたくなったのであげ


チンク姉「おまえなぁ・・・ いきなりスク水着てエプロン着けてっていうから何かと思えば」
そのままそのまま、絶景かな
チ「いいけどさ、けっこう恥ずかしいぞこれ」
だってチンク姉はわたしの心の癒しの泉なのよ、だからあきらめて
チ「まあ、おまえが最近忙しいの知ってるからな。 こういうのでいいなら姉はいつでもやってやるぞ。 ・・・恥ずかしいけど」
ありがと(*^ω^*
チ「で・も」
うい
チ「こんな格好させられて、姉も火がついちゃったな・・・」
あ、やべ
チ「明日も仕事なのはわかってるが、今晩は思いっきり姉を満足させてもらうからな?」
お、お手柔らかに(○ω○;
チ「今夜は寝かさないぞ♪
ら、らめぇ~っ!?


小芝居終了~
はい、なんだかスク水にエプロンにエプロンまくりなんて属性が付加された欲望全開の絵になりました、とさ
じつはおなか周りがおかしいのは秘密だ(このアングルだとスク水の合わせはこういう風には見えない
ちなみに「今夜は寝かさないぞ♪」は動画であがってたのを見てからというもの、頭から離れません! ってくらいに大好き

以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの浜風お迎え!

タイトルの通り、今朝
浜風をお迎えしました
2-2を周回すること100周余り、ついに!
こんだけ周った苦労が報われたのか、それとも前回の祈願が効いたのかはてさて
んだもんで、お迎え記念てことで一枚描きました


浜風「やっほー、浜風だよー」
・・・
浜「・・・?」
・・・なんか似合わない
浜「ちょっ!?  やらせたのは提督でしょう!」
そうなんだけど、うーん
浜「わたし、この鎮守府でやっていけるのかなぁ・・・」


さて、ここでご報告
5/5のドールショウ40
行きませんでした
行きませんでした
行きませんでした
なんでかって?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・風邪ひいた
風邪ひいちまったんだよどちくしょうっ! 土曜から調子悪いなって思ってたんで薬飲んだり早く寝たり気をつけてたのに、当日これは無理したらやばいってくらいにしかならなかったよ!
だもんで欠席しました
ぅぅ、行きたかった・・・


以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの明日はドールショウ40です

5/5に都産貿で開催されるドールショウ40に参加します
ほぼ2階有料展示卓にいます
会場でお会いできましたらどうぞよろしく


閑話休題

浜風が出ません!
とにかく出ません!
そこで祈願に一枚描きました



これを奉納すればご利益はテキメン!
・・・なんかむしろ浜風が嫌がってますます来てくれないんじゃないかなんていう予感ががが


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの昭和の日です

突発更新~

艦これで勲章4つ揃ったんで改装設計図手に入れて榛名改二を待つつもりだったけど我慢できなくって利根姉を改二にしちゃったとさ!
ぜえぜえ・・・
んで艦船カード見ててつい描き始めたら

こんなんになりました、とさ
あれ、なんでこんなすっぽんぽんに・・・


んでPixiv副アカ(R-18G専用アカウント)のほうで相互フォローしていただいてるドムドム神父さんの愛娘たち、桃ちゃんネリアちゃんを描かせていただきました
Rg36mpx.jpg
これは極めて健全な絵ですが・・・
Pixivでのご本人様のところではグロリョナあたりまえキャラだったりします
一度、こんな普通の絵で描いてみたかったのさ!


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なのGWなんてわからない!  です

まだ5/4・5・6が休みになるかどうかわからない現在です
や、うちの課が繁忙期でさぁ
休みになれば、5/5のドールショウ40は行くつもりです

んじゃまあ、艦これ春イベがきついので描いたの上げ


港湾棲姫「アノ・・・  モウ、イイデショウ?」
や、だめ
姫「コンナカッコウ、ハズカシイノヨ・・・  ネエッテバ」
うちの娘らがE-3突破するまでそのまんまで我慢!
姫「ソレ、ワタシノ、セキニン?」
間違いなく貴女のせいでしょうが! ∑\(>△<
姫「ソンナァ・・・  ウゥ・・・  ハズカシイヨゥ・・・」

はい、あまりにE-3ボス戦で大破して港湾棲姫を倒しきれないことが連続したときに、カッとなって描いたのがこれです
港湾棲姫に恥ずかしい思いをさせて鬱憤を晴らしてやるぜ!

・・・と思ってたら、描いたとたんに2連続で勝利して突破してしまったというぎゃふん
描いて祈願ってお迎えだけじゃなくても効くのね

姫「ホッ・・・  ヤット、オワッタ」
それはどうかな?
姫「エ゛!?」


以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの大変お久しぶりです

GWは仕事でやばそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか

5/5ドールショウ40は行きたいんだけどなぁ

さて、ところでわたしは車を買い換えました
CA3I0070a.jpg
またプレオなんだがな!
金が・・・  ただでさえ無い金がぁ・・・

閑話休題

今日描いた絵を上げ

Ci531bl.jpg
チンク姉「ほら、先にお風呂いっちゃうぞ?」
んー、すぐ行くー
チ「冷めないうちに早くな?」
はーい

はい、すっげー久しぶりに仕上げるまで描きました
そんでさらにすっっっげー! 久しぶりにミリペンでペン入れまでしました
描いててけっこうおもしろかった


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの、うわ最近更新してなかった (汗) です

先日描いたルナマリアがいろいろと納得できずに練習を続けてました

私生活「」さんの描かれる肉感が目標なので、私生活「」さんのサイトを拝見しながら模写・参考にさせていただいて描いてました
ほかにも参考にさせていただきました絵もあります

せっかくなんで、生存報告代わりに上げます



Rg29px.jpg

Rg30px.jpg

Rg31px.jpg

Rg32px.jpg

Rg33px.jpg

Rg34px.jpg

Rg35px.jpg

なぜか体の描き方よりも顔の描き方が安定してきたという不思議

以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの3/9です

3/9でミニクーパーの日です
(3)二ク(9)ーパーってね
バンザーィ!バンザーィ!!
ふぅ、やりきりました  (←やかましい

そんなわけでミクの日ですので一枚お絵描き描き



ミクの声のベースの声優さんが艦これの扶桑姉さまの声の方だということで扶桑姉さまの衣装を着てもらいました
全然ちゃんと描けてないけどでもこれはこれでスッキリした

誰だ! 五十鈴みたいとか言ってんのは!?


あ、先週の通勤時に事故りました
わき道から飛び出してきた車に突っ込まれてヒット、んでそいつにさらに押し出されて横滑りしながら対向車にヒットのコンボ
車中破 (なんとか自走は可能だけどサイドシルが逝っちゃってるんで廃車は確実)
体は相手方も自分も無傷
次の車を探さにゃならんのだけど、金は無い
もう勘弁して・・・



以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの誕生日です


チンク姉「あ、あのさ、ほんとにプレゼントが姉でいいのか?」
チンク姉""が""いいの!
チ「そ、か。  じゃあ、いいよ?  今日は、なにしても」
はい! ルパンダ~イブ!

3/2です
誕生日です
わたしの
また年をとってしまった・・・
いくつかって?
言わせんな恥ずかしい


以上ここまで!


それでわでわ

なのにゃんにゃんにゃんの日です

2/22です
猫の日です



チンク姉「にゃぁ~」
うーん、絶景かな
チ「なんっでこの季節に水着なんだよ!?」
そんなもん決まってるでしょ
チ「うん?」
趣味だ!
チ「ダメだこいつ、早くなんとかしないと・・・」

というネタでした

以上!


あと数分だけど今日の更新はここまで

それでわでわ

なのバレンタインです

ハッピーバレンタイン




Mu02bl.jpg


というわけで、ケッコンカッコカリに向けて叢雲をレベリング中です

以上!

バレンタイン突発更新でしたとさ!  (あと数分で15日になってまう (汗

なのなんだこのドカ雪です

なんつーだよ、もう過ぎたけど
明日の朝の出勤も怖いな

まあそれはそれとして、描いた絵をあげあげ


ピンナップにあったリゾートなはやてちゃがフィギュアにあるってことで描き描き

すんげーローライズなホトパンに改変したのは趣味だ (←言い切った
でも見返すとおかしい
とにかくバランスが悪い! なんでっ!? ってくらいに!
そんなわけで、ざっと描きなおしてみたのがこれ

CA3I0068.jpg
・・・太ましくなったのは予定調和(おとなしく趣味だと言え)として、全体のバランスはこっちのほうが取れてると思うんだ
あー、一発で描けないなーどちくしょう

ま、いい! あとはネットで検索ったり買ったコスROMのとかの写真を模写というか参考にして書いてた練習をあげあげ

Rg23px.jpg

Rg24px.jpg

Rg25px.jpg

Rg26px.jpg

Rg27px.jpg

上から描いた順です (3日分ほどかな?
アンバランスさがぬぐえない
練習あるのみ、ですねぇ


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの2/1です

2月に入ったとたん、また寒くなるんだってさ (挨拶

はい、これまたあんまり書くことも無い日曜日でした
ドールの撮影とかしたいけどなぁ

それはそれとして、描いた絵をあげ



アイラ「な、なによこれ!?」
うーん、いいなぁ
ア「いいな、じゃないわよ! 早くタイツと下着よこしなさいよ!」
え~?
ア「えーじゃない!」
ちぇ~残念
ア「もう、こんなんじゃアイツに会いにいけないじゃない・・・」
ぅぃ?
なんでもないわよっ!

小芝居終了~
はい、ガンダムビルドファイターズから登場当初と素のキャラのあまりの違いに身もだえするほどかわいくってしかたがないアイラ・ユルキアイネンです
やー
かわいいよね
おっぱいとおしりを同時に描きたくってこの構図になったんですが、ちょっと前に描いたチンク姉と構図が被ってるギャフン
もはや手癖だなぁ、この構図


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの日曜日です

大鳳さんお迎えできました (←唐突!?
空母レシピでまわすこと通算5回で成功しました
なんつーか、もう、ね
かわいい
めっさかわいい
ちみっ娘だわしっかり者だわ大人声だわもう
大好き

・・・オビツ40あたりならそのまんまでドール化できそうよ?
まあ、衣装はオーダーしかないけども、ウィッグは使えそうなものはあるよね
・・・金さえあればなぁ

まあそれはそれとして、大鳳さんお迎え絵です



これからうちの主力としてがんばっていただくぜ!
レベリングしてからね! (爆


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの日曜日です

寒いですね寒い

しかし、あんまし書くこともないんだな、これが
あー、次にいけるイベントはなにかな
ワンフェスは行かない行けない
主にお金の問題で
さすがに、車検でのあれこれで21万+スタッドレス&ホイールで6万の出費は予想外に過ぎたお・・・
ま、GWあたりのイベントは行きたいよね

んじゃま、お目汚しに会社で描いてた練習の一部を晒し上げ
・・・昼休みにだ
断じて業務中に、じゃないぞぉ?



これはアタリをとっての顔の練習が主です
ん? スコタコ?
・・・ロボットって難しいよねぇ

Rg20tw.jpg

Rg21tw.jpg
あとの2枚はアタリをとらないで描く練習です
しかもボールペン描き
仕損じたら修正きかないんだこれが
※ぐしゃぐしゃーっとつぶしてるのは仕損じたやつ
っつーか、アタリとらないと頭身下がること下がること (^ω^;

んで、Pixivの副アカのほうで相互フォローしていただいているドムドム神父さんが投稿されたのがかわいかったのでどばっと描いたもの
Dm01bl.jpg
これで30分くらいかかった
ちなみにこれはトリミングしてますが、トリミング前はR-18Gでした
手前に見せられないものが・・・


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの祝日の月曜日です

またの名を「若気の至りで一生を棒に振る日」
・・・普通に成人の日っつえやぃ

んじゃま、描いた絵をあげ


チンク姉「なぁ」
うい?
チ「もういいだろ?」
なにが?
チ「この格好だ! いいかげん寒いんだよ!」
ちぇ~、いい眺めなのに ・・・もちょっとダメ?
チ「風邪ひくわ!」

小芝居終了~
このアングルのおしりが描きたくなったんで欲望に忠実に
あー、すっきりした

さて、ここんとこの模写・参考練習絵を賑やかしにあげ

Rg16bl.jpg

Rg17bl.jpg

Rg18bl.jpg
以上!
裸ばっかなのは、ヌードボディを描いてからじゃないとバランスがとれない程度の空間把握能力しかないんで・・・

あ、先週描いた大鳳ちゃんドロップ祈願絵もあげ

Di01bl.jpg
・・・祈願絵ですよ?  ええ、他意はありませんですのことよ?
午年に引っ掛けて、お馬さんなあにゃるしっぽを挿れてるだけのことですのことよ?




以上!  以上ったら以上!!


今日の更新はここまで


それでわでわ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
ご来店くださっている皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしております
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

と、型どおりの挨拶をしたところで、お年賀絵を上げ


ラウラ「あけましておめでとうございます」
シャル・簪「うまー」
一夏「ラウラもずいぶん日本文化に馴染んできたな」
ラ「ところで嫁よ」
一「ん?  ラウラどうした?」
シ・簪「うまー」
ラ「助けてくれ」
一「?」
シ・簪「うまー」
ラ「足が・・・  痺れて立てない・・・」
一「おまえ、茶道部だよな!?  なんで正座できない!」

シ・簪「うまーっ!」
ラ・一「「それはもういいっ!」」

以上、お年賀でした
源久也さんの艦これ同人のネタを真似してしまいました(「くまだくまー!」「それはもういい!(汗)」のくだりが大好き)
んで、シャルと簪がこんなんなのは・・・
キイロイトリってあるでしょ? あれのお正月ぬいぐるみを見てたらこんな物体が錬成されました、とさ
今年の年賀絵がチンク姉じゃなくってラウラなのは、きっとインフィニットストラトス2が自分では不完全燃焼だったから
あれって、円盤では大幅描きなおしだったりするのかな?
だってさ、身体測定とかそうだったけど背景やらの止め絵だらけだったでしょ?
あそこはもちろんちゃんと作ってあって円盤ではちゃんと作ってある仕様が入ってるんでしょ? そうなんでしょ? そうなんでしょったらばぁっ!!

閑話休題

せっかくなんで、年末描き収めもあげ

Mr01bl.jpg
年越しそばを食べるマルタさんです
くーねるまるたおもしろいよね
時間が20:30になってますが実際は23:30だったというぎゃふん
寝ぼけてたのか・・・


それでは改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

なのクリスマスイブイブです

みなさんドルパは楽しかったですか?
わたしは12/22に予定通りに車検&修理が終わったんで車を受け取ってきました
そんで今日スタッドレスタイヤも買いました
セットのホイールが好みじゃないんだけどまあしょうがないか、と
車検&修理に21.5万円、スタッドレスタイヤ&ホイールセットに6万円ちょい
う・・・うぅ・・・・・・・・・
まあ、今回のドルパは大問題だったようなんでそもそも行かんかったかなぁ
純正DD?
そんなもんもっとらんわい
ウチのは全部カスタム品じゃ
だいたい、ギネスなんかのために集めといて
「さあDDよこせ 壊れた? 汚れた? 
知らねーよw

とか、そんなボークスに協力する義理も義務も気も無いわい


さて、週末にクリスマス絵でも描こうかななんて思ってたんですが、IS2最終回を見たらね?  つい・・・


鈴「う~・・・  もう、なんでよぉ・・・」
ラウラ「鈴?  どうかしたのか?」
鈴「どうかもなにも!  あんたのせいよ!」
ラ「?  なんだ、なんのことだ?」
鈴「なんで!  あんたの!  ほうが!  胸があんのよっ!?」
ラ「は?  なにを言ってる、わたしはそれほどあるほうじゃn」
鈴「放送の最終回見てみなさいよ!」


― 鈴・ラウラ、最終回視聴中  ・・・終了―

ラ「ま、まあなんだ!  胸なんて、あってもそんないいことないぞ、うん♪」
鈴「あんたが言うな!  しかもうれしそうにっ!」
一夏「なにやってんだ、ふたりして?」
鈴「い、いち・・・  なんでもないわよ!」
ラ「一夏!  ほら、どうだ? (おもいきり胸を張って)」
一「ラウラ?  なんかいいことあったのか?」
ラ「うん!  それで、どうだと聞いている!  (さらに胸を張って)」
鈴「ふ、ふん!  大したことないわよ」
一「?  そんなにそっくり返ると後ろに倒れるぞ」

ラ・鈴「「このニブチンーっ!!」」

小芝居終了~
えー、IS2最終回でIS装着時のラウラの
おっぱいが大きく描かれてたように見えたんです
そりゃもう鈴よりもぜんぜん
そんでこんなのを描いちゃいました、とさ
こんなん描いたんでクリスマス絵はなし

んでも、ラウラは茶道部所属なんでお年賀絵で着物のラウラっていいかなと考えてます
ま、今から構図考えて描くんだけどな!
がんばる・・・


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの今年もあと半月ほどです

来週の水曜日は車検入庫かぁ
21万
う・・・ううぅ・・・orz

それはそれとして、ステキ公式おバカアイテムが発売されましたね
その名もステキ
セーラームーンなりきりブラセット
やー、もうね、腹抱えて笑ったわw

まあ

ネタが公式からもたらされた! とも考えたんだけどな!
そういうわけで描いた絵をあげ


ラウラ「こんな感じか? うまく撮れないな」
シャル「・・・なにしてるのラウラ?」
ラ「ん? ああ、クラリッサがこの下着を送ってくれたんだ」
シャ「や、じゃなくって、それでなにしてるの? って」
ラ「ん、クラリッサがな? これを着て撮った写メを一夏のスマホに送ればそれを見た男なんてイチコロだと  ・・・シャル?」
シャ「・・・(無言でPCを立ち上げてピーチジョンのサイトを開く) 
   売り切れてる!?



ってなもんを描きました、とさ
セーラームーンのを着てるのは劇中でツインテにすることがあったから  え?  ポニテ?
鬼!  ちっぱいなラウラにジュピターのを着せるなんて鬼畜!  ラウラをいじめるな!

ラ「・・・誰がなんだと?」

殺気!? Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ 逃げろ!


んで、これはもともと正向きに描いたものを鏡に映してるように見えるように左右反転したものなんです
せっかくなんで、反転前の正向きもあげます
デッサンの違いをお楽しみください
Ra19bla.jpg
見るな! 散れ!! (←お前が見ろといったんやないかーい


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの久しぶり更新です

お久しぶりです

どうも自分の絵に関して悩んで考えて悩んで考えて悩んで考えてってたら
1月以上経ってました
答えなんぞ見つからないのでやっぱ描くしかないわ


あ、12月のドルパ30 (だっけ?) は不参加です
だってさぁ
車の車検入庫が12/18で出庫が12/22の17:00予定

12/22の17:00予定

無理じゃ~!

ちなみに、車検に加えてあちこちのオイル漏れやらなんやら、とにかく、車検に通らないレベルのトラブルがあれこれ発覚して

総費用21万円越え (修理&車検&諸費用もろもろ混み

ボーナスも吹っ飛ぶわ! 
とてもじゃないけどイベントなんていけるか!
そんなわけで不参加です
う・・・うぅ・・・


んじゃ、落書きだけど練習じゃない、描いた絵をあげ

ラウラ「はむ、むぐ」
一夏「おいしそうだな」


ラウラ「うん?  ほら、あーん」
一夏「え゛?  ちょ、ラウラ、さん?」
ラ「あーん、だ。 異論は認めん ♡」
箒・セ・鈴・シャ「「「「ぐぎぎぎぎg・・・」」」」


つーわけで、リハビリ一発目がラウラ
チンク姉じゃなくってラウラ
しかもこれ、以前描いた絵を今描いたらどうなるかな? って思って描きなおしたもの
まあ、見ながら描いたわけじゃないんで細部は違うけども
あと背景はISコミックのコマを見ながら描いたです

さ、これから元気に
暗躍しますよ
う・そ (←暴走しすぎ


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの10月最後の日曜日です

昨日と比べてどえらくいい天気な日曜日です
昨日の夜に車のワイパー全部交換したのにいい天気! (←アホ
ハロウィンだけどイベント行くあてがあるわけでもなくのんびりまったり~
・・・堕落だ
と、とりあえず、来週は入間基地祭だ
・・・行かんけどな
うーん、こんなんじゃいかん!
でも平日の疲れでどっか行く気にも・・・
だから、こんなんじゃいかん!
どーしよ、土曜にボークスでユキカゼの撮影でもしてこよーかいな
アキバのボークスで撮影したことないし行ってみよーかな
ん? 日曜は集合撮影会? それにぶつからないようにしよ

んじゃ、描いた絵をあげ


チンク姉「なんでまたこんな格好を・・・」
いいよいいよ~ (*^ ^*
チ「こんな衣装どっから調達したんだよ?」
作った
チ「ふぁっ!?」
作った
チ「なんで!?  売ってんじゃないのかこーいうの!」
売ってるけど胸のサイz
チ「なんだと?」
なんでもないですお?
チ「安心しろ姉は冷静だ。  んで、なんだと?」
あ・・・ う・・・ む・・・
チ「む?」
胸のサイズが・・・既製品だと・・・チンク姉に合わない・・・
チ「・・・」
・・・
チ「む・・・」
む?
チ「胸なんて飾りだ!  エロいひとにはそれがわからんのだ!  女は胸だけじゃないぞーっ!!」
チンク姉は身長もちょっt
チ「お前はちょっとそこに正座!」
げしょげしょ

小芝居終了~
えー、ガンダムSEEDデスティニーの「爆乳アイドル」ミーア・キャンベルのコスのチンク姉です
はじめは「エターナルな艦娘のラクスさま」を思いついたものが流れ流れてこうなりました
不思議不思議
ポーズはミーアのステージのときのポーズを参考にするつもりが、おしりも描きたくってこのような腰を捻ったものに
足も描いたけどスカート? マント? パレオ?を描いたら隠れました
おしりの肉付きと流れから足の姿勢を想像してください (←それがわかるほど情報を込めて描けてないだろ!


以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの日曜日です

来週は3連休だー! (←今週のことは? ねえ?

はい、お店に行ってプレオの
CUSCO STREET Spec S
を注文してきました
これで車検に通r ・・・なに? それがなにかわからない?
ググれ  (←横暴!?
しかしなんでショックのダストブーツがダメだと車検に通らんのかね
まあ、シャフトむき出しだとまずいっちゃまずいわなぁ


んじゃまあ、描いた絵をあげ


Ok01bl.jpg
タ級「ヲシリニハ自信アルノヨ♥」

はい、艦隊これくしょんから艦娘の戦艦タ級ちゃんでs ・・・はい、冗談でし
深海棲艦の戦艦タ級ちゃんです
やー、だってさ
あのぱんつ見たら描きたくなるでしょうってねぇ!?

ふぅ  (←すっげーやり切った顔で


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの日曜日です

いー天気な日曜日です
とくになんもやることないんでのんびりー
まあ・・・
10~12月は仕事が繁忙期なんだがな!
嵐の前の静けさやねぇ


んじゃま、描いた絵をあげあげ



目いっぱいの笑顔! を描きたくってこのふたりで描きました
なんでラウラとシャルなんかっちゅうと、ここんとこ描く練習をしてたから
インフィニットストラトス2放映開始まであとちょっと!
楽しみ!

んで、練習はこれ

Ra16bl.jpg

Ra17bl.jpg

どちらも公式の模写です
とくに下のはキャプ画像かな? 縁日でのふたり (ほんとは浴衣着てました
体の捻りを確認したかったんで裸に剥いたけどもな!


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの祝日です

あー
特に書くことが無い


んじゃ描いてた絵をあげあげ



艦隊これくしょんネタで、木曾のコスプレしたチンク姉と天龍のコスプレしたラウラです
もちろん
眼帯つながりさ (爆
背丈がずいぶん違うように見えますが、これパース狂いでもなんでもなくして二人の身長が
チンク姉:130cmくらい(設定画からの逆算)
ラウラ:156cmくらい

とけっこう違うんです
んだもんで、これくらいの差かな、と





Iz01bl.jpg
また艦隊これくしょんから五十鈴です
うちでは第2艦隊旗艦にしてます
描いてみて改めて確認
この娘かわいいねぇ!
今度はもちょいツインテのボリュームを抑えて描こう





CA3I0059tw.jpg
フォロアーさんが「椅子の上で体育座り」ということだったので、デッサンとってみた
モデルはチンク姉
これ、きっついよ (汗





Kl03bl.jpg
かわらずきりりんの練習は続けてます
これより上に貼った絵はどうも明らかに影響が出てる模様


以上


今日の更新はここまで


それでわでわ

なの日曜日です

朝起きたら2020年のオリンピックが東京開催に決まってました
コミケ筆頭にイベントは!?
まあ、時期をずらすか他所でやるか中止か、でしょうね


ところで、先日、車のリアショックのダストカバーが破れきっているのを発見
12月に車検なんで、早急に対処が必要
後ろ2本ともなんで、前2本もヤバイんじゃないかと推測
可能行動は?

・純正で修理? ←外してバラしてカバー交換して組んで付ける 工賃が無駄!
・バネも一緒に換える? ←6万km走った個体なんでダンパー抜けてるんじゃ? 無駄!
・全部純正新品に換える? ←純正ノーマル4本で10万円いくんやで!? 無駄!
・全部社外品に換える? ←
それだぁー!

ってなわけで、社外品に交換しようかな、と
候補はクスコのストリートスペックS、4本で12万円くらい
今月中には決めないとなぁ
まぁ
すでに交換・アライメント工賃込みで見積もりだしてもらってるんだけどな!


それはそれとして、描いた絵をあげ


笑顔のチンク姉 (左の  最初は顔だけだった)を描いてたら
「ん? ニャル子さんに似てる?」
と思ったんでググッたら、そのまんまやんけ!?
せっかくなんで、手は真似してそのまま全身描いちゃった
右のふたつもググッたときに出てきたのを真似て描き描き
んで、勢いがついたんで色まで塗ったぉ!
ふぅ・・・  (←やり遂げた顔


以上!


今日の更新はここまで


それでわでわ

なのドールショウ38行ってきました

はい、9/1の日曜日に都産貿で開催されたドールショウ38に参加してきました

やー・・・、しょっぱなから外気温が高すぎて危険なんでって会場内待機になったり、その待機場所が2階展示室だったもんで開場後にスタッフが一所懸命に机を並べて「もうちょっとお待ちください!」とがんばってるのみてたり、入場が早まったり、カメラのLED照明の電池が切れてたりスタンド忘れたりユキカゼの手首を忘れたり!チンク姉と絡ませるつもりだったゲノセクトのぬいぐるみを忘れたりっ!
いろんなことがありましたとも!
ゼェゼェ・・・ (-ω-;
上記の忘れた系が原因で、始終不機嫌でむっつりしてました、とさ

だから写真も全然ポーズとか変えなかったんでバリエーションがないです
髪型を直したりはしたけども

そんなんだけど貼ってきます


ユキカゼ「さて、と」
チンク姉「うむ」

・・・
ユ「言い分はござろうか?」
え、えっとね? その、夕べに支度してたのよ? そしたらなんかやり遂げた気になっt
チ「言い分じゃない言い訳はみっともないぞ」
うぐぅ・・・
ユ「まあ、水着の他にも拙者の衣装一式を持ってきてたから腕覆いと一体してる手首があってなんとかなったでござるがな」
で、でしょ? オレの判断は間違っt
ユ「でも、手首は忘れたでござる」
う、うぐぅ!
ユ「おかげで、腕覆いをしたままで、まるで日焼けを怖がってるみたいでござる」
チ「加えて、姉が抱っこするはずだったゲノセクトに、スタンドに、LEDの電t」
もうやめて! オレのライフは0よ!
チ「ま、いじめるのはこのへんで勘弁してやろうか、なぁ?」
ユ「そうでござるな。 誰しも間違いなんてものはあるでござるからな」
あ、ありがとうございます!
チ「今度からはしっかりしてくれよ?」
はーい!

P1000156bl.jpg
チ「ところで、何で今日は水着なんだ?」
そりゃもう、暑くってねぇ
チ「あぁ、服なんて着せたくない、と」
そゆこと

P1000158bl.jpg
ユ「水着も軽くっていいでござるよ これで手首が、でござるがな」
ごめんなさいぃ・・・
ユ「ん、もう怒ってないでござるよ」

P1000163bl.jpg
チ「んしょっと、天板が冷たくって気持ちいい って、お前もえらく憑かれてないか?」
憑かれてってなにに!?
チ「あ、違った。 疲れてだ、疲れて」
あ~、やっぱね、早期入場前の時間の暑さだけで体力かなり持ってかれた感じが
チ「運転もしてきたからな。 しかも初めての道だろ?」
うん、前に車を持ってたときはここには来なかったから
ユ「運転は気を張るっていうでござるししょうがないでござろう。 おつかれさまでござる」
ありがとユッキー

P1000154bl.jpg
チ「ま、帰りは急ぐわけでなし、ゆっくり安全に、な」
そうだね、っていっても帰りのルートも初めて・・・
ユ「来た道を逆に、ってわけにはいかないでござるか?」
基本そうなんだけど、4号とか316号みたいに大きい道だと左右の車線が激しくわかりにくかったりするの
下手をすると混んでる車のせいで路面表示に気づかないまま違うところにとか・・・
チ・ユ「「怖っ!?」」
こういうときはカーナビ欲しくなるわ
~これにて本日のドールショウを終了いたします~
ユ「おろ? 閉会でござるか」
チ「んじゃま、片付けて」

おうちに帰ろ


小芝居終了~

とまあ、こんな感じのドールショウ参加でした
上にも書いたけど、始終不機嫌でどーもこーも
こんな気分でいるんだったら、早帰りするべきだったかも
ディーラーも回りたかったけど、なんせぼっち参加なんでドール置いていくわけにもいかず(盗まれるか、スタッフに撤去される!)有料展示卓から動かなかったとです
かといって、今回から卓は1/4sp1000円になったけど、卓が埋まるのが早くて、しかもほぼ完全に埋まってたとです
これは今後、ディーラー回ってから卓をとりにいってもとれないかも!
早めに片付けて、閉会前にディーラー回るしかないかな

さて、今度は準備をちゃんとして、卓上が寂しくならないように色々とグッズを用意したい
もう荷物の重さは問題ではないのだ!
車は楽よ~


以上


今日の更新はここまで

それでわでわ
